2008年06月18日

載ったよ。

この度、雷鳥社から出版された「ねこサプリ」という写真集に、実家で撮影した愛猫の写真が採用されました。
51ページと85ページの写真が私の作品です。巻末にも、名前と掲載ページの記述有り。
みなさん、良かったら書店で手に取って見てください。

pt26l.jpg

雷鳥社のページ ⇒ http://www.raichosha.co.jp/photo/pt26.html
posted by YAN at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

月は水面(みなも)に誘われて

や秋の気候がいい時の帰り道、時々一つ手前の駅で降りて歩いて帰ることがある。
一駅といっても、驚くほど離れてはいない。
大きな川を挟んで、両岸に駅があるようなイメージだ。
だから、橋を渡って帰ることになるのだが、それが何だか気持ち良い。
一日をリセットできそうな気がする。

帰り道1.jpg 帰り道2.jpg
posted by YAN at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

終わっちゃったな・・。

写真人生初の写真展「7℃」、ついに終わってしまいました。
予想以上に沢山の人たちに来訪していただき、メンバー一同充実感でいっぱいです。
が、その反動で終わった寂しさが、じんわりと。
次回も必ず、このメンバーで写真展やりますよ。
というわけで、写真展のために時間を割いて中断していたこのブログ、再開します。
ずいぶん、間があいてしまいました・・・。

道草.jpg
posted by YAN at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ダーツ

先日、会社の同僚と飲みに行き、久しぶりにダーツを楽しんだ。
腕前は下手だけど、楽しめたのは一緒に行ったメンバーによるところが大きい。
誰でも楽しい飲みがいいよね。

茅場町001.jpg 茅場町002.jpg 茅場町003.jpg
posted by YAN at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

突破力

中学校から長い付き合いの友人が、社会人のアメリカンフットボールリーグで選手としてプレーしている。
彼の試合は今まで何回も見てきたが、一眼レフカメラを持っていって撮影したのは、今回が初めてだ。
東京ドーム(つまり室内)での試合だったので、暗くて撮影条件は厳しかったなあ。
スポーツ記者みたいに、フィールドに入れるわけでもなかったのですが、それなりに撮りました。
屋外の試合のときに、また撮りに行くからなー!



アメフト001.jpg アメフト002.jpg アメフト003.jpg
posted by YAN at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

つくってみました

以前、同時期に別の2人から裏に写真の入った細長い名刺を頂いたことがありました。
最近、自分のブログの存在を人にお知らせすることが増えたので、紹介する媒体として欲しいな、と思い作ってみました。
利用したのはMOOという英国の会社が提供するサービスで、提携しているブログに載せた写真からカードを作ってくれるものです。
残念ながら、seesaaは提携していないので、VOXというブログサービスに写真をアップし、そこから作りました。
英国からエアメールで届くのですが、送料込みで24.99$でした。注文してから5日ぐらいで届きましたかね。
結構できあがりの感じが良いので、早くも第2弾を注文したい勢いです。

minicard001.jpg minicard002.jpg
片面に自分の撮った写真、もう片面に名前、メールアドレスやブログのアドレスなど、知らせたいことを入れることができます。
posted by YAN at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

友達っていいよね

土曜日に久しぶりに会う友人たちと、同じく友人が経営する串焼家に集った。
その友人達と集まるのは、年に1回か2回しかないけど、集まれば昔と同じように話に花が咲く。
それぞれ、お互いの近況を話し、食べて飲んで楽しいひと時だった。
カメラを持っていた私は、その瞬間を留めようとみんなの写真を撮った。楽しく過ごす友人達を撮るのは、撮っている自分にとっても楽しいひと時だ。
いつまでも、こうやって変わらずに集まることができますように。

我家001.jpg 我家002.jpg

お邪魔したお店は、「我家(がや)」。
勝田台の駅近くです。
詳しくは下記を参照のこと。
串焼プロフェッショナルな店主が焼く串焼は当然うまいけど、つまみの湯引きや、ガツ刺しもうまいよ。

大衆串焼酒場 我家のご紹介→ http://r.gnavi.co.jp/b713500/


posted by YAN at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

モデルさんって!

土曜日に写真教室の実習で、スタジオ撮影を経験したのですが、そこで一言・・。
モデルさんって、やっぱすげえ!!
カットごとに表情とか、ポーズとか、どんどん変えてくる。
プロだから当たり前って言われそうだけど、初めて目にしたので圧倒されました。っていうか、指示の仕方もよくわからず、いっぱいいっぱいでした。
posted by YAN at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

取ったどー

朝のライフスタイルを紹介しているホームページ、朝時間.JPにて行われていた日本の朝フォトコンテストで大賞を受賞しました。
応募した写真自体は、以前このBLOGにて光射す海というタイトルで公開した写真です。

フォトコンテストの結果リンク先↓
http://www.asajikan.jp/special/070529a/
posted by YAN at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

