2007年10月19日

がんばれ、醍醐寺!

醍醐寺は、京都の南にあり、山が丸ごと敷地になっている豪快なお寺。
一応、山頂まで行けるらしいが、行ったことはないです。
前回訪れたのは6,7年ぐらい前かな。
今は残念なことに山門が修理中で、すっぽり覆われてました。
すれ違ったおばあさんが、「いつもどこか修理している!」と不満をたれてたけど、その気持ちわかる。
折角訪れても修理中だと、がっかりですよ。
ただ、この寺は世界遺産にも登録されているんだけど、ふと見ると建物の傷みが結構すごいところもある。
そういうの見てしまうと修理を優先して欲しい気持ちになる。

醍醐寺001.jpg 醍醐寺002.jpg
posted by YAN at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りの1枚、登場ですね!
やっぱり何度見てもいいです。

寄り過ぎず、引き過ぎず、
そしてさりげなく水に写っているのもステキ。
そのセンスを身に付けたいものです。
Posted by としいちご at 2007年10月20日 01:17
今、京都にいるですか??
Posted by くらげ at 2007年10月20日 11:13
>くらげ さん
9月に行ったんですよ。で、そのときの写真を元に更新しているわけです。

>としいちご さん
結局は、俺も手探りなわけですよ。
撮りまくって、撮りまくって!
Posted by YAN at 2007年10月23日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

