2007年08月29日

わさび

今日の写真は実家の山葵沢(わさびざわ:わさびを作る畑)です。
大半の方が山葵の育つ現場を見たことが無いと思いますので、写真による現場リポートです。。


山葵沢001.jpg
まずは山葵沢に向かいます。ジャングルに探検に出掛けてるのではありません。あくまで、山葵沢に向かっているところです。(写真に写っているのは父です。)


山葵はこんな感じで、清らかな水につかりながら育っています。
山葵沢002.jpg 山葵沢003.jpg 山葵沢004.jpg 山葵沢005.jpg


とれたての山葵。
山葵沢006.jpg
posted by YAN at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景(自然) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご実家でわさびを栽培しているんだね。

おいしそう!
山葵、大好き♪
お蕎麦、うどん、そうめん、豆腐・・・なんにでも山葵をつけて食べる私です。

すりたて山葵で、新鮮なお刺身・・・あ〜、よだれが・・・(^^ゞ
Posted by ゆみ at 2007年08月29日 14:51
>ゆみ さん
ローストビーフに山葵ってのも有です。
逆に、すった山葵をおかかとまぜて、醤油をちょっとたらし、ご飯に乗せて食べるシンプルなのも結構いいですよ。
Posted by YAN at 2007年09月04日 12:54
ローストビーフに山葵って、なんかオツですねぇ〜。
おいしそう☆

本わさびをすって食べられるなんて、贅沢ですね!
うらやましいわっ!!
今度ぜひ、ひとつっ☆
Posted by ゆみ at 2007年09月06日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

