2007年07月17日

つくってみました

以前、同時期に別の2人から裏に写真の入った細長い名刺を頂いたことがありました。
最近、自分のブログの存在を人にお知らせすることが増えたので、紹介する媒体として欲しいな、と思い作ってみました。
利用したのはMOOという英国の会社が提供するサービスで、提携しているブログに載せた写真からカードを作ってくれるものです。
残念ながら、seesaaは提携していないので、VOXというブログサービスに写真をアップし、そこから作りました。
英国からエアメールで届くのですが、送料込みで24.99$でした。注文してから5日ぐらいで届きましたかね。
結構できあがりの感じが良いので、早くも第2弾を注文したい勢いです。

minicard001.jpg minicard002.jpg
片面に自分の撮った写真、もう片面に名前、メールアドレスやブログのアドレスなど、知らせたいことを入れることができます。
posted by YAN at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとこれはいいですね。
もらってもウレシイ。
集めてタノシイ。
デザイナーさん関係とかももっと流行りそうですよね。
Posted by がちゃこ at 2007年07月17日 22:07
やんくん、これ素敵だね!!
今度、是非お名刺をいただきたいです☆

桜のもいいね。
紅葉のも!
あ、一番上のお花(名前が分からず(^_^;))のもいい!!
一番下の空と雲も。
あ〜、全部素敵だね。

掲載されてるアジサイの名刺も作ったら素敵かも!!

その他にも本のしおりとかを作ってもいいかも。
ポストカードもいいね!

ポストカードも自分で撮った写真を簡単に作れるのかな?
たまに、「これいいかも。」と思う写真を撮れた時、ポストカードにしたいな・・・なんて思うの。
簡単に作れる方法がもしあったら教えてください。

次回、楽しみにしているよん♪
Posted by ゆみ at 2007年07月20日 17:29
>がちゃこさん
作る立場的には、自分の写真がカードになるのも、うれしいですよ。

>ゆみさん
紫陽花は確実に次の100枚作るときの候補にはいりますよ。
ポストカードですが、家にパソコンとプリンタがあれば、プリンタで印刷する際にはがきも用紙で選んで印刷できますよ。
あとは、街のプリントショップで頼むことなんかもできます。
たとえば、下記のアドレス
http://fujifilm.jp/print/service/postcard/index.html
相談のりますよ。
Posted by YAN at 2007年07月22日 23:51
どうもありがとね!
参考にさせていただきます。
自分の撮った写真をポストカードとして送ることができたら、うれしいよね!
Posted by ゆみ at 2007年07月23日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

