2007年05月16日

新緑の季節

今年も桜咲く季節を終えて、新緑がまぶしい季節がやってきた。
夏に向けて緑はより濃さを増し、梅雨を過ぎれば川を流れる水は流量を増し迫力を得ていく。
そんな充ち行く生命のエネルギーの中、写真を撮りながら味わう新緑の空気は、贅沢なものだ。
しかも周りに人は居なくて、一人占めしてるんだから、このときばかりは実家の田舎っぷりに感謝!

渓流001_20070505.jpg   渓流002_20070505.jpg
posted by YAN at 19:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 風景(自然) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 新緑新緑(しんりょく)とは、春から夏|初夏にかけて、冬枯れの木|木々が芽吹き鮮やかな緑色になる現象。木の種類や場所、地域によって異なるが、主に3月〜6月に起こる。また、あまり知られていないが常緑樹でも..
Weblog: 日本の心-四季折々の風情を感じ...
Tracked: 2007-07-28 12:13
×

